ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 美唄市上下水道課 > 給水装置と工事 > 漏水調査を実施しています > 漏水調査を実施しています

本文

漏水調査を実施しています

記事ID:0000402 更新日:2020年12月16日更新
印刷ページ表示

ロゴ_水道栓

ご協カをお願いします

上下水道課では、漏水調査を委託により実施しています。
この調査では、宅地内にある水道メーターや止水栓での漏水の有無を調べるため、調査員がお客様の敷地内に立ち入ることになりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

この調査は上下水道課の費用で実施しておりますので、お客様に調査費用を請求することはありません。また、屋内水道管の漏水調査や水質検査、浄水機の斡旋販売などはいっさい行っておりません。不審に思った場合は、上下水道課までお問い合わせください。

連絡先 事業係 直通63-0118

漏水調査により漏水を発見した場合は、修理する必要があります。
道路部分にある配水管と給水管の修理は、上下水道課が行います。また、宅地内水道メーターから配水管側の給水管については、上下水道課の費用負担取扱要領に従い、上下水道課が修理を行う場合と所有者の費用負担で修理していただく場合があります。所有者の費用負担による修理は、市指定の給水装置工事事業者にお申し込みください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


[[template-ai-recommend]]