市では、JR美唄駅~JR札幌駅間の特急定期券を利用して札幌市内に通勤している方に対して、転入の日から3年間、月額2万円を「びばい商品券」で助成を行います。

対象者
以下のいずれの項目にも該当する方が対象となります。
- 申請日以前3年間に市外から市内に住民票を異動させ転入した方
- JR美唄駅からJR札幌駅間の特急定期券を利用し、札幌市内の勤務地まで通う方
※転入の日以前1年間において市内に住所を有していた方は除きます。
要件
- 申請者が本市に納入すべき税、使用料等を滞納していないこと。
- 助成金の交付申請日において、本市の住民基本台帳に登録されている方で、転入した日から3年以上定住する意思を有する方であること。
対象となると思われる方は、広報情報推進課DX・まちづくり推進係(0126-62-3137)へお問い合わせ下さい。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
○他の助成制度を確認する○
・住宅助成
・市所有分譲地購入助成
・若者定着移住促進助成
・移住支援金
移住・定住サイトへ戻る
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)