ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民部 > 市民課 > 夜間・土日祝の証明書受け取り

本文

夜間・土日祝の証明書受け取り

記事ID:0000481 更新日:2020年12月16日更新
印刷ページ表示

平日の開庁時間に窓口に来ることができない場合でも、事前予約により証明書を受け取ることができます。

予約

受け取れる証明書
  • 住民票 (本人または同一世帯員のみ)
  • 印鑑登録証明書 (本人のみ)
予約できる時間

 開庁日の午前8時45分~午後5時00分

予約方法

 電話 

 0126-62-3143 (市民課市民係直通)

予約時に伝えること
  1. 氏名、住所、生年月日、連絡先
  2. 住民票の記載内容
  3. 受け取りにくる日時

受け取り

受け取れる時間

平日夜間 午後5時15分~午後8時00分

土日祝日 午前9時00分~午後5時00分

受け取り場所

市役所1階当直室 

持ってくるもの
  • 本人確認書類
  • 印鑑登録証(印鑑登録証明書を受け取る場合)
  • 料金 1通300円
    ※お釣りのないようにご用意ください。

注意事項

 通常の窓口業務とは異なりますので、本人確認書類や印鑑登録証を持ってくるしない場合は交付できません。