ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市整備課 > 街路灯の電気料を補助します

本文

街路灯の電気料を補助します

記事ID:0001055 更新日:2024年4月1日更新
印刷ページ表示

 ***令和5年度の申請受付は終了しました***

 申請は年に1回、毎年2月中旬ごろに受付しています。
 受付期間が近づきましたら、こちらのページでお知らせいたします。

​街路灯電気料の補助申請について

 交通安全や防犯、美観を保つためなどの目的で、町内会や団体、個人が設置・維持管理している道路照明用の街路灯の電気料の一部を補助します。補助を受けるためには申請が必要ですので、下記をお読みのうえ、期間内にお手続きしてください。

受付

  • 受付日時 令和6年2月15日(木曜日)~ 令和6年2月22日(木曜日) 8時45分~17時15分
  • 受付場所 美唄市役所 2階 都市整備課 施設管理係 

  ※ 土日、祝日は受付していません。

手続きに必要なもの

1.令和5年4月~令和6年1月分までの電気料金領収書
 街路灯分の電気料が明確に分かる領収書をお持ちください。なお、街路灯以外の電気料金は補助の対象になりません。
 領収書を紛失された場合は、電気料の引落状況がわかる通帳をお持ちください。その場合、令和5年4月分から令和6年1月分の引き落としまでが記帳されたものが必要となりますので、事前に記帳内容を確認のうえ、必ず記帳してから申請にお越しください。
 ※ 「ご請求の内訳」もあればお持ちください。

2.街路灯の設置場所が確認できる図面
  設置場所の変更の有無にかかわらず必要です。

3.申請者(手続きに来られる方)の印鑑

4.補助金振込先の通帳または通帳の写し
  ※補助金の支払方法は、 口座振替のみとなります。

補助金額  

  街路灯電気料金の半額以内