自然戦隊マガレンジャーとは・・・
   
   宮島沼がラムサール条約に登録された2002年に結成。
   宮島沼とマガンを愛する正義のヒーローだ!
   隊長からの数々の指令をクリアし、宮島沼とマガンを守るため、日々活躍している。

■マガレンジャーの心得(こころえ)
 その1 ; マガレンジャーは自然を大切にします。
 その2 ; マガレンジャーは宮島沼のいきものを守ります。
 その3 ; マガレンジャーはともだちとなかよくします。

■年間活動
 夏  マガレンジャー本部に泊り込み。宮島沼の生き物をてってい調査
 秋  マガン調査を実施
 冬  知られざる冬の宮島沼を探検
 他  宮島沼周辺のゴミ拾いなど

  ※活動日程・活動詳細は、牛山隊長からの指令が発動されしだい、通達文書を送付する。
   文書が届くまでの間、日々の鍛錬を怠るな!

■応募方法
下記まで 「①名前」「②学校名・学年」「③電話番号」「④住所」を連絡せよ。
なお、マガレンジャー隊員に応募できるのは、
マガレンジャー心得(こころえ)を十分理解した小学3年生以上が条件だ。
まだ学年が達していない諸君、あきらめず、来年・再来年に挑戦してくれたまえ!!
    ・ 副隊長・岡野香子
    ・ 自然戦隊マガレンジャー本部(宮島沼水鳥・湿地センター内)
    ・ 〒072-0057 美唄市西美唄町大曲3区
    ・ 電話;0126-66-5066 / FAX;0126-66-5067
    ・ メール;mwwc2アsnow.ocn.ne.jp(ア→@に変更)

自然戦隊マガレンジャーに応募するからには、自分自身の手で連絡してくること!
それがヒーローたるものの第一歩だ。


隊員となった諸君には、隊員証を進呈する。 これをもっている限り、君は永遠に自然戦隊マガレンジャー隊員だ! 宮島沼とマガンに危険が迫ったら、正義のヒーローの名にかけて、 彼らの危機を救わねばならない。 熱いハートと正義の志を胸に…。


※自然戦隊マガレンジャー隊員は、毎年、年度初めに募集している。
※募集状況、活動詳細などをしりたい諸君は副隊長・香子まで連絡のこと。

←戻る