美唄市役所

〒072-8660 
北海道美唄市西3条南1丁目1番1号

美唄市小・中学校臨時休業の延長変更のお知らせについて

2020年3月13日

保護者の皆様へ

 

 日頃より本市の教育振興に深いご理解とご支援をいただき、心から感謝申し上げます。
さて、令和2年3月4日付けで美唄市小・中学校臨時休業の延長変更の通知をいたしましたが、

未だに全道的にも感染拡大が収まらない状況です。  
 つきましては、何よりも子どもたちの健康、安全を第一に考え、集団による感染の拡大を防

止し、更に徹底した対策を講じていく必要があることを踏まえて臨時休業の再延長を決定いた

しました。
 なお、新型コロナウイルス感染症に伴う休業期間の長期化に伴い、子どもの心身のケアと新

学期に向けた準備のため、感染予防の徹底を図った上で、「分散登校」を実施いたします。詳

細については各学校からのメールや連絡網でご確認ください。
 また、美唄市ホームページにお子様に関する相談窓口についてや休業中に家庭での学習に活

用できる資料を公開いたしますのでご活用ください。

 

                   記

1 令和2年3月18日から3月24日までを臨時休業とすること。
  ※3月25日(水)から学年末休業となります。

 

2 分散登校日は、18日・23日・24日とし、学年ごとに時間をずらして登校します。

  詳細については、学校からのメールや連絡網で確認をお願いいたします。
  ※中学3年生は、分散登校はありません。

 

3 小・中学校の卒業式は、予定通り3月19日(木)に行います。

 

4 放課後児童施設は、引き続き7:45~18:00まで開所いたします。

 

                                  美唄市教育委員会                           

 

           

            美唄市教育委員会教育長通知(312KB)

 

 

お問い合わせ

学務課
電話:0126-62-3130
著作権免責事項個人情報保護

ページトップへ