美唄市役所

〒072-8660 
北海道美唄市西3条南1丁目1番1号

2018協働事業:オオタニ アートキャラバン2

2018年11月7日

がんばれ美術の時間

オオタニ アートキャラバン in 美唄 2

 P2LIN02.GIF

 

 地域と大学との連携による協働事業として、2018年11月14日、がんばれ美術の時間「オオタニ アートキャラバンin美唄2」を美唄市立峰延中学校で実施します。

 小学校の図画工作、中学校の美術の授業において、鑑賞の授業の多くはDVD等の映像や教科書等を活用しながらの授業が大半であり、美術館に足を運び実際の絵画や彫刻を題材に授業する機会がほとんどないのが現状です。

 この企画は、地域と大学との連携による協働事業として、札幌大谷大学芸術学部美術学科 平向功一教授と教職課程の学生がワークショップを行うものです。

 

 4年前は峰延小学校・峰延中学校、3年前は茶志内小学校、2年前は東小学校6年生で、昨年は南美唄小学校で実施。今年で5年目の協働事業となり、今年は8月東小学校全学年での実施、今回は今年度2回目となります。

 

   峰延中学校の思い出を黒板アートとして描きます!

        11月14日(水) 美唄市立峰延中学校P2ICO03.GIF

           授業 アートワーク  テーマ「峰延中学校の思い出!」

         

 完成作品公開

         11月23日(祝日) 美唄市立峰延中学校P2ICO04.GIF

           美唄市立峰延中学校閉校式典

 

 協賛:日本理化学工業 株式会社、地域資源を活用した協働のまちづくり向上委員会

 

 

地図

美唄市立峰延中学校

お問い合わせ

生涯学習課
サテライト・キャンパス推進室
電話:63-0133
著作権免責事項個人情報保護

ページトップへ