美唄市役所

〒072-8660 
北海道美唄市西3条南1丁目1番1号

市民会館大ホールの使用休止期間の延長

2016年5月20日

 平成28年3月6日に発生した浸水被害の影響により、使用休止している市民会館大ホールについて、改修工事を行うため、5月末までとしていた休止期間を12月31日まで延長します。

 

 市民会館大ホールは、浸水被害により建物本体や設備機器に影響がおよび、大ホールの使用ができない状態となったため、5月末まで使用休止していますが、被害状況の確認をする中で、大ホールのロビーや客席などの天井の一部に、アスベストが含まれた吹き付け材が使われていることが判明し、これまで安定した状態にあったものが、浸水の影響により剥離(はくり)が進む可能性があることがわかりました。

 本年4月に実施した空気測定の結果では、大ホール内の空気中のアスベスト繊維の濃度は、国が定める基準値以内であることが確認されました。

 

 今後、大ホールが使用できるよう改修工事を実施する予定ですが、アスベストの除去作業や照明・音響機器の修理・交換・調整作業に、本年12月末まで要することから、大ホールの休止期間を12月31日まで延長させていただきます。

 

 市民や利用者の皆様には、多大なるご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただくようお願いいたします。

 

なお、サイドステージについては、これまで同様に使用することができます。

 

関連ワード

お問い合わせ

生涯学習課
生涯学習係
電話:0126-62-3132
ファクシミリ:0126-62-1088
著作権免責事項個人情報保護

ページトップへ