美唄市役所

〒072-8660 
北海道美唄市西3条南1丁目1番1号

指定ごみ袋の支給について

2015年9月30日

指定ごみ袋の支給について

 次の世帯を対象に指定ごみ袋の支給(ごみ処理手数料の減免)を行いますので、対象となる方と同一世帯の方が申請を行ってください。
 申請期間は、4月1日から翌3月31日です。申請と同時にごみ袋を支給していますが、3ヶ月ごとに支給枚数が減少しますので、お早めに手続きをお願いします。
 新年度分のごみ袋の申請は4月1日から受付します。

 

 (1)支給対象
 ・3歳未満(0歳~2歳)の乳幼児を養育する世帯
 (添付書類として、母子健康手帳(出生届出済証明)の写し)
 ・美唄市重度障がい者等紙おむつ支給事業実施要綱により、紙おむつの支給を受けている者
 (添付書類は、美唄市重度障がい者等紙おむつ支給決定通知書の写し)
 ・美唄市身体障がい者等日常生活用具給付等実施要綱により、紙おむつの支給を受けている者
 (添付書類は、美唄市身体障がい者等日常生活用具給付決定通知書の写し)
 ・美唄市家族介護用品支給事業実施要綱により、紙おむつの支給を受けている世帯
 (添付書類は、美唄市家族介護用品支給決定通知書の写し)

 

 (2)申請に必要なもの
 ・印鑑
 ・該当する証明書のコピー

 

 (3)支給の内容

 指定ごみ袋(燃やせるごみ用、10リットルと30リットルの組み合わせもしくは40リットル)を支給します。
 支給する枚数は、申請時期によって異なります。

 

 (4)申請の受付場所
 市役所1階6番窓口 生活環境課(電話62-3145) 

※申請書の様式はこちら(30KB)

関連ワード

お問い合わせ

生活環境課
電話:62-3145
著作権免責事項個人情報保護

ページトップへ