美唄市役所

〒072-8660 
北海道美唄市西3条南1丁目1番1号

漏水調査を実施しています

2017年4月19日

 

水道料金について 水道に関する届け出 水道の水質 給水装置と工事 水道のしくみ
美唄市の水道 水道事業の財政と経営 こんなときどうしよう 工業用水道 断水・赤水情報

水道課HPトップ給水装置と工事>漏水調査を実施しています

ロゴ_漏水調査
 
ロゴ_水道栓 ロゴ_ご協力
 水道課では、漏水調査を委託により4月下旬から9月末まで実施いたします。
この調査では、宅地内にある水道メーターや止水栓での漏水の有無を調べるため、調査員がお客様の敷地内に立ち入ることになりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
この調査は水道課の費用で実施しておりますので、お客様に調査費用を請求することはありません。また、屋内水道管の漏水調査や水質検査、浄水機の斡旋販売などはいっさい行っておりません。不審に思った場合は、水道課までお問い合わせください。
連絡先 工務係 直通63-0118
漏水調査により漏水を発見した場合は、修理する必要があります。
道路部分にある配水管と給水管の修理は、水道課が行います。また、宅地内水道メーターから配水管側の給水管については、水道課の費用負担取扱要領に従い、水道課が修理を行う場合と所有者の費用負担で修理していただく場合があります。所有者の費用負担による修理は、市指定の給水装置工事事業者にお申し込みください。

関連ワード

著作権免責事項個人情報保護

ページトップへ