本文へスキップ

お問い合わせはTEL.0126-63-4171

〒072-8555 美唄市西2条北1丁目1番1号

logo111.gif

病院案内

院長あいさつ

松江弘一

市立美唄病院ホームページにアクセスいただきありがとうございます。

 当院は、昭和18年に町立病院として開設して以来、「市民に信頼され、心の支えとなる病院を目指す」をスローガンに市民の健康保持のため、地域医療の中心的役割を担ってきました。

 地域医療を取り巻く環境は、少子高齢化や人口減少などの社会的な要因に加えて、医師及び看護師不足をはじめとするマンパワーの不足など、極めて深刻な状況となっております。

 また、医療の機能分担が進められている昨今、病院完結型医療を行うことは極めて難しい状況にあるため、地域における医療連携とその体制確保がますます重要となっています。
 このことから、美唄市では地域医療体制のあるべき姿として、「地域医療再構築プラン」を策定し、保健・医療・福祉の一体的連携を図る地域包括ケアの理念のもと、当院がその連携基幹病院として、機能・規模を再編し、施設の整備を計画しております。

 みなさまの身近で、安全でより質の高い医療を提供することが、自治体病院の第一の使命と考えております。これからも、地域のみなさまとともにある病院として、患者様に寄り添い、温かさや思いやりを大切にしてまいります。よろしくお願いいたします。

              市立美唄病院長   松 江  弘 一


診療について

内科・小児科・外科・整形外科・産婦人科・眼科・耳鼻いんこう科の7科で診療をしています。
入院機能については、一般病床53床(内科・小児科・外科・整形外科)、療養病床45床合わせて98床となっております。

 

医師

院長(外科) 松江 弘一
副院長(内科) 白松 文彦
診療部長(整形外科) 諌山 治彦
医療技術部長(外科) 田中 康夫
医長(内科) 高田 剛太
医長(総合診療科) 毛利 智好
医師(内科) 山口 修史
医師(内科) 二川原 桂
医師(小児科) 松浦 信夫
医師(小児科) 永田 康
医師(整形外科) 吉田 澄子

 

 

市立美唄病院

〒072-8555
美唄市西2条北1丁目1番1号
TEL 0126-63-4171
FAX 0126-63-4300
Email b​y​o​u​i​n​j​i​m​u​★​c​i​t​y​.​b​i​b​a​i​.​l​g​.​j​p
※上記の「★」を「@」に置き換えてください。